たなかの柿の葉すし

おでかけ

こんにちは、マヒトです。

柿の葉すし

奈良県や、和歌山県の郷土料理の柿の葉すし。


今回は、妻の実家(関西)に行って来たのでお土産の紹介をしたいと思います。

毎回必ず、購入している たなかの柿の葉すしです。

妻曰く、柿の葉すしは 

いろんなお店から、出ているのですが、

たなかさんが、個人的にベストらしいです。

柿の葉すしとは、柿の葉に包んだ押し寿司です。

柿の葉の香りが少しお寿司にしみて良い塩梅です。

中身は基本鯖すし

基本は、鯖の押し寿司ですが、

鮭と鯛の柿の葉すしも、あります。

今回購入したのは、鯖と鮭の2種類です。7個入り(1080円)

押し寿司ですが、口に入れるとかたすぎないで

程よく柔らかく、美味しいです。

妻は、一緒についてる生姜と食べるのが

グッドだとの事です。

購入はいつものサービスエリアで

私は、西名阪の奈良、

または、香芝のサービスエリアで

休憩するときに購入しています。

オンラインでも、購入可能ですので

お取り寄せなんかにも最高かと思います。

皆さんもぜひご賞味あれ。


ムームードメイン

コメント

タイトルとURLをコピーしました