豊川の小林はり灸接骨院さん

おでかけ

こんにちは、マヒトです。

今回は、私が良くお世話になっている接骨院さんのご紹介です。

小林はり灸接骨院

人は、それなりに年齢を重ねると体にがたが来ます。また、若くてもケガなどで体調を悪くすることも。

そんな時に信頼のおける病院や治療院があると安心できますよね。

今回のオススメは、小林はり灸接骨院さんです。

場所は?

まずは、場所です。

愛知県豊川の市役所から東に数百メートルの場所に有ります。

駐車場は、院の前に4台分 少し放れた所に第2駐車場に、3台です。

基本の施術の流れ

①問診

はじめて行くと問診を受けます。どこが悪いのか?何故そうなったのか?などです。

②電気

その後 最初に患部に電気を流します。強さは、お好みで調整してくれます。電気は、2回しますが、

最初は、表面から浅い部分に広く流すそうです。筋肉の緊張を緩和するためと、血行を良くするため電気を流すそうです。

③足温浴

次に足温浴です。ラジウムの成分があるそうです。

足浴と違いお湯に足を入れずに、箱の中にある 温かい石に足を乗せ血行を良くするものです。これをすると、体も気持ち良くなってきます。

④電気2回目

そして、もう一度電気を流します。2回目は、1回目より深い所にピンポイントで流すためにするそうです。 

⑤全身の施術

そして最後に先生の全身施術を受けます。患部だけでなく、

全身を施術するのは、関節から筋肉神経まで1つの体として繋がっているからということです。

確かに納得です。

料金

病院や、治療院っていくら掛かるか不安になる事多いですが 私にとっては、安心して通院出来ると思っています。

何故オススメなのか?

私が思うオススメポイントは、話しやすい環境だと思います。

体を壊す事は、人なので たまに有ります。中には、「そんな事するから駄目なんだ!」とか、

心配してくれるから 注意として言われる先生もおられますが、自分の場合 萎縮してしまいます。(最近は、いないかもしれませんが、)

しかし コチラの先生は、とにかく患者に寄り添う事が出来る先生だと思います。

ただ優しいだけなのでは?と思われるかもしれませんが、それだけでなく

患者さんの生活環境や どうすると良いのか親身になってくれます。

いつも感謝です。

その他

待合室にて、ヘルストロンが出来ます。

交流高圧の電界で体を覆い 血液の流れを良くするもので 自由に使用出来ます。暫く座っていると体がポカポカしてきます。お風呂に入った感じといえば分かりやすいかとおもいます。

小林はり灸接骨院さんのホームページはこちら

コメント

  1. 素敵な内容で当院をご紹介いただき有難うございました。
    これからも精一杯施術させて下さいね!よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました