どうする家康。岡崎公園にまた、いったよ。

おでかけ

こんにちは、マヒトです。

またまた、岡崎公園に行ってきました。

桜の花見に岡崎城へ!

名古屋にて桜の開花宣言がなされましたね。

なので、桜の有名所である

岡崎城のある岡崎公園に行ってきました。

早咲きなら見頃かと思いまして、

そしたら、やっぱりありました。

早咲きのしだれ桜

綺麗でした。

「葵」武将隊の皆さん

本日は、徳川家康公、稲姫、榊󠄀原康政さん、井伊直政さんの4名がいらっしゃいました。

稲姫(小松姫)早咲きの桜の前にて。

桜の前にて本多平八郎忠勝の娘

稲姫さん。

徳川家康公

皆さんにとても良い方々で、毎度ながら撮影OK ブログに掲載OKと言うことで感謝でした。

家康公と榊󠄀原康政さんは、大河ドラマ館の前で撮影会をしていました。

ご年配の方々に大人気で列が出来ていました。

井伊直政さんは、お城の前にてお出迎え。

稲姫さんは、早咲きの桜前でお一人でいらしたのをお声掛けさせてもらいました。

私の後には、お子さんに人気でした。

武将隊の名刺をゲット!

葵武将隊の皆さんは、各個人で名刺を持っていらっしゃいます。

今回も頂きました。

まずは、徳川家康公です。

マスクの下お顔です。素敵ですね。

そして、稲姫さん。

是非、岡崎公園に行った際は、葵武将隊に声を、掛けましょう!

八丁味噌料理と甘味「いちかわ」さん

公園内の食事処にもお邪魔してきました。

八丁味噌料理と甘味処のお店「いちかわ」さんです。

味噌料理のメニューです。

甘味特別なパフェのメニュー。

開店は、11時から夕方(アバウトでした。)

お支払いは、入店時に現金のみでした。

座席は、30名くらい?入り口に近い所に座ったため、見た感じですが。

奥は、座敷でした。

今回は、お昼済ませていたので

味噌おでん530円を注文しました。

厚みのある こんにゃくの味噌おでんでした。

歯ごたえもしっかりあって、食感がサクって感じでした。味噌󠄀も濃厚で

持って帰って、ご飯にかけたら 

旨いだろうなぁって思って食べていました。

岡崎公園は、来週あたり時間が取れたら桜を見に行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました