ジープ ラングラー

その他

こんにちは、マヒトです。

自分の車を紹介しようと思います。

タイトルの通り、ジープのラングラーのレッド スポーツです。

ラングラーといっても、年式によって形は、イロイロで、自分が乗っているのは、2006年式のラングラーTJです。

排気量は、4000ccで、

だいたい、街乗りでリッター5キロといったところです。

時代に逆行しているといわれそうですが好きなので良い車だと思っています。

また、窓の開け締めは

今では珍しいハンドルを回すタイプ

乗り降りは、しにくいと

両親からのお墨付きです。

車高は、以外に低い1800mmくらい

軽四のボックスタイプくらいの高さです。ただ、座席の高さが若干高いのかなぁ。って具合です。 

また、幌タイプなので、数年に一度交換が必要ですし、

時速60キロ以上で走行すると、バタバタしてきます。まぁそのバタバタもイイ感じと思っていますが、

自分の乗っている車体は、ショートタイプなので、

あまり人も荷物も乗りません。

アウトドア用にと思っているかたは、注意が必要です。

でも乗ったらわかること、

毎日が非日常になり

その非日常が楽しい日常になっていきます。

楽しい思い出つくれます。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました