レンスト魂 参加してきました。2

おでかけ

レンスト魂を終えて。

こんにちは、マヒトです。

今回は、レンスト魂に参加した後のお話

仲間と宿泊してきました。

宿泊ホテル THE OCEAN

浜名湖側からのホテル外観

場所は、静岡県 浜名湖のホテル

the OCEANでした。弁天島の温泉ホテルに宿泊してきました。

今回は素泊まりの為、味わえなかったのですが

ここのホテルは、なんと夜の食事はバイキングで 

うなぎの食べ放題があるとのことでした。

是非次回は、堪能したいと思いました。

見晴らしは、海側では、無いため残念でしたが、温泉は最高ー!でした。

朝の散歩にてホテル前の浜名湖

温泉に入ったあとは、仲間で

ボートゲームざんまい!

タイガー アンド ドラゴン

最初は、タイガー アンド ドラゴン

麻雀の牌によく似た牌を使用して相手を牽制しながらいち早く上がるゲームでした。

「ごいた」という伝統的なゲームの流れを受け継いだゲームだそうです。なかなか難しいと感じましたが、

気分は、雀士でした。(笑)

スティック スタック ゲーム

2番目は、スティック スタック ゲーム

簡単に言うと、バランスゲームです。

グラグラ揺れる台に、長いスティックを載せるゲームなんですが、

色の指定が ある為 

ジェンガとは、違った難しさがありました。

なぜだか、自分の仲間は

スティックを縦に立てたがる奴が多すぎで、直ぐに倒壊していきました。

少し酔っていると、ニヤニヤしながら

攻めてきます。自分は、シラフでしたが。

バランスゲームの隣では、

音速飯店がスタートしていました。

音速飯店

音速飯店は、トランプゲームのスピードに似た

手持ちのカードを使いメニューを完成させていくゲームで、

みんな酔った勢いでゲームをするためお品書きにない

チャーメンは無い!なんて言いながら

笑っていました。

犯人は踊る

最後は犯人は踊るでした。

犯人を言い当てるゲームですが、

ババ抜きみたいに犯人カードが

ぐるぐる回っていくため、誰が犯人か

予想していきながらカードの動きも読みながら

犯人を当てるゲームでした。

犯人は最後まで逃げ切れば勝ち

それ以外の人は犯人がカードを使い切るまでに当てないと負け

というシンプルなゲームでしたが奥深いものがありました。

今回やったゲームの中では一番この

犯人は踊るが好きでした。

今回初めてレンスト魂 後に 宿泊し仲間と親交を深めましたが

なぜ前から参加しなかったんだと

若干後悔でした。

レンジャーズストライク後に

こんなに楽しいとは・・・ 

ボドゲは楽しいの知ってたけど。

来年も 涼さん スタッフの皆さんよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました