豊橋オープンガーデン  渡辺さん宅

おでかけ

こんにちは、マヒトです。

2023年5月5日

豊橋オープンガーデンに行って来ました。

豊橋 渡辺さんのお庭。

お庭に入る前に、まず外からお庭を見ます。

道路から見ると塀沿いに、バラがあって丁度綺麗に見えるそうです。

他の塀には、ツボミのバラが多くて5月は週ごとに違う顔を見せるそう。

小屋1

旦那さんが作った小屋。

自作とは、思えないですね。

古いミシン台を利用した台

オブジェと華やかなバラ達

小屋2

赤い扉は、今年色を塗りなおしたそうです。

緑の植物に映えます。

誘引したバラも、まだ開花も少なくこれからでしょう。

別角度から、道以外地面が見えなく 

植栽が綺麗でした。

この、地面を見えなくするのが大変といわれていました。

さらに、高さや色合いを考えるからと言う事でした。

パーゴラ1

こちらも旦那さんが作ったそうです。

植物におおわれて良く本体は、見えないのですが、結構大きいサイズです。

パーゴラ内のアザミ デカイです。

裏から撮影。

パーゴラ2

玄関前のパーゴラ。

パーゴラ3

ピエール ドゥ ロンサール

妻が渡辺さんの動画で知って購入したバラです。

ティーをご馳走になりました。

暫く、お話をしていると

お茶をご馳走になりました。

座った所から見える景色

庭のオブジェとお花。

魅力的な庭の1つにオブジェを置くと良いですよね。

渡辺さんのお庭は、たくさんあって素敵でした。

女神

日時計

カエルやMILK缶

森の精霊?

滑車 

華麗な花達。

買い物も

陶芸も趣味でやられているそうで、

作品を購入できます。

珈琲用にカップを購入しました。

カゴは、お知合いからの委託らしいです。

コチラも素敵でした。

以上 渡辺さんのオープンガーデンでした。

御夫婦2人で仲良くやっている感じが

どすごい良かったです。

ありがとうございました。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました