浜松フラワーパーク行ったよ。23年3月5日現在

おでかけ

こんにちは。マヒトです。

雨の中の浜松フラワーパーク

雨の中でしたが、3月6日に浜松フラワーパークに行ってきました。

梅の花が見たいと思い、出かけてきました。

まず、フラワーパークに入ると

ウェルカムフラワーが出迎えます。

すでに、チューリップが咲いていました。

家のチューリップは、芽が出たところでしたが 早咲きもしくは、温室育ちですかね。

フラワートレインに乗車

まず、園内を走るトレインに乗るのが毎回のコースです。乗車一回につき100円ですが、

車掌さんが季節によって異なる園内の植栽について詳しく教えてくれます。

1週約15分の乗車になります。

そして、一周する手前の大温室で下車をします。

大温室クリスタルパレス

温室も、時期によってテーマを決めて植栽されています。

この植栽は、地植えでは、無く、鉢植えを寄せてありました。

ギュっと寄せてあるとわからないものです。

温室では、園内の職員さんが一生懸命手入れをしていました。

次の花芽を活かすため、枯れた花は 摘み取ったり。お仕事といえども大変そうでした。

梅の花

次は、本日のメイン 

梅の花を見て来ました。

現在の梅は、早咲きが散り始めでいるそうで、

まだまだ楽しめるそうです。

雨に濡れて咲く梅は、幻想的な感じがしました。下の写真は加工なしです。

不思議な写真になりました。

もう桜も咲いてる?

最後は、行って驚き。

桜も咲いていました。

早咲きで有名なのは、河津桜ですが

雛八丈と言う桜で、

桃の節句前後に咲くことから、ヒナザクラとも、呼ばれるそうです。

桜には、鳥達が沢山来ていました。

自分でも分かったのは、メジロとかでした。

これからの時期は、花がたくさんさきはじめて、楽しい時期になります。自分も花が好きなので、

また、紹介出来たら良いなぁって思っています。

お楽しみに。

浜松フラワーパークは、時期によって入園料が異なるようです。

23年3月6日は、700円でした。参考までに。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました