豊川の素敵な純喫茶古時計

おでかけ

こんにちは、マヒトです。

さぁ、シリーズ化予定の喫茶店に行ってきました。

豊川の古時計さん

今回は、豊川の懐かしい感じがする喫茶店を紹介します。

あまり定義は、分からないのですが

雰囲気からして純喫茶と言う感じです。インテリアも素敵です。

レトロ感があふれる素敵な店内

モーニングメニュー

モーニングタイムは、8時から11時まで

モーニングの種類は、2つ

ドリンク代のみで注文する

モーニングサービス

もう一つは、モーニングセット

ドリンク代と、+350円で頂けるコースがあります。

今回は、モーニングサービスを注文しました。

実は、この古時計さん 子供の頃両親に何回か連れられ来たことがあります。

ホットサンドを知ったお店であります。当時衝撃でした。

朝のモーニングサービス

アイスコーヒーを注文。

ドリンクは豊富でした。

しかも、お値段がお手頃です。

次回は、コーヒー以外も注文したいと思います。

他のメニュー

メニュー愛知県では、お馴染みの鉄板スパゲティー。

定食など豊富なメニューでした。

モーニング以外も来たいですね。

とんがった営業スタイル

最初の方の写真で気がついた方いるかもしれませんが、

この古時計さんは、なんと!

愛煙家に嬉しい喫煙可能の喫茶店です。

そして 分煙では、なく吸う人が遠慮無く吸えるように全席オッケーなのです。

愛煙家の砦?かも知れません。

でも、安心して下さい。子供も土日祝日は、お昼まで入店できます。

今の世の中、ここまで尖ってる営業スタイルは、珍しいかもです。

一昔前までは、何処の喫茶店にも灰皿があり、こんな感じでしたね。

私の実家もすでに廃業しましたが、喫茶店をしていました。

私が子どものころは、分煙と言う考えがなかったので、古時計さんのような営業スタイルでした。

懐かしいですね。

行く人が選択出来る、分煙の1つの形でしょうか。

営業時間

営業時間は、朝の8時から夜9時まで

ラストオーダーは、夜8時

定休日は、月曜と火曜(祝日でも変わらず休みです。)

豊川市役所前の県道5号線を岡崎方向に進んでいくとあります。

懐かしさを感じる素敵な空間で過ごせる一時でした。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました