Emma’s nailさんでネイルケアをしてきました。

おでかけ

こんにちは、マヒトです。

今回は、人生で 

はじめてネイルケアをしてきました。

豊橋 Emma’snailさん

リベ大というオフ会で、Emma’s nailさんの店長さんにお会いする機会がありまして、

少し興味ができたので、お世話になってきました。

ネイルサロンみたいな所は、主に女性が行くものってみたいな固定概念があったので

とっても緊張しましたが、 

Emma’snailさん 男性がはじめて行くには、とっても良いかもしれません。

やる or めっちゃやる マグカップ良いですね。

まず、ドリンクを入れてもらいました。ハーブコーディアルを頂きました。

美味しかったです。

基本Emma’snailさんは、予約制と言うことで他の人とバッティングすることがありません。

男性としては、ちょっと他のお客さんと鉢合わせは、恥ずかしいところもありますから。

まず、先に きたないかも しれませんが施術前の私の爪を載せておきます。

爪がカクカクして、甘皮があって、爪のまわりは、かたくなっていました。

男性の手ですから、そんなもんかと

柔らかくするために、お湯に手先をつけます。

温かく気持ち良かったです。指先のみ温める経験は、はじめてでした。

ケアが始まりました。

爪の甘皮を浮かしていきます。ちょっと緊張していましたが、

やっていると、少し気持ち良くなってきました。

浮かせた甘皮や、ささくれた皮を削っていきます。

ヤスリで爪を整えてもらいます。 

いつもは、爪切りでしていましたので、

ヤスリのみで整えるのには、驚きました。

最後に、つめの表面を綺麗にしていきます。

施術後がこんな感じ。ツルツルに仕上げでもらいました

大満足でした。

ちなみにお店リンク先です。↓

Emma ' s nail/豊橋/豊川/ニュアンスネイルサロン|前畑のネイルサロン|ネイルブック
『Emma ' s nail/豊橋/豊川/ニュアンスネイルサロン(エマズネイル)』でネイルするならネイルブック。「Emm...

違ったら申し訳ないのですが、歯医者さんで、歯の手入れをしたときのように、

爪がキレイになって気持ちが良かったです。

フットケアもありました。

店内の空間も素敵でした。

施術の間も、店長さんと爪のケアについてお話でき、勉強になりました。

男性のお客さんもある程度いらっしゃるようで、身だしなみの1つとして今話題となっているようでした。

また、ケアをお願いしたいと思いました。 

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました