どうする家康、岡崎公園 大河ドラマ館に行きました。4

おでかけ

どーも、マヒトです。7月になり、夏が近づき暑くなってきました。

汗をかきながら、岡崎に行く用事が出来たので岡崎公園にも行って来ました。

大河ドラマ館

なんで、何回も行くのか?

それは、どうする家康のドラマが進んで来ると展示内容が変わるということなので、(自分の趣味も兼ねてますから。)

しっかり前回来た時にスタッフさんから聞きました。

時期は、NHKさんしか わからんそうですが、そろそろ物語も中盤ですからね。

変わっていた物と前回気付かなかった所を書きたいと思います。

松本潤さん撮影で使用した鎧

最初のお部屋に撮影で使用した鎧がありました。前回行った時は、松本さんの着た衣装が展示されていたので、来て見て良かったです。

人物相関図

春に来た時により出演者が増えているので相関図がかなり大きくなっていました。

井伊直政役の板垣李光人さんの所にサインがありました。

個人的には、仮面ライダージオウでタイムジャッカーの少年・ウール役で好きな役者さんでしたので、サイン見れて良かったです。

鳥居強右衛門役の岡崎体育さん。

新城の長篠城跡の資料館では、デカイ看板がある程の三河地区で人気の鳥居強右衛門がフューチャーされたのは、嬉しかったですね。しかも名前に岡崎が。

鳥居忠吉(イッセー尾形さん)

前回は、人が多くて見落としていましたが、イッセー尾形さんは、ドラマ館のオープンセレモニーに来ていたようで、サインがありました。あの可愛らしい おじいちゃん楽しませて頂きました。

衣装や小道具

前回の展示では、衣装などは、複製品だったり小道具も同等品といった物でしたが

今回は、撮影で使用した衣装や小道具がたくさんありました。

有村架純さんが撮影で使用した衣装。

コチラも子役の方が実際に撮影に使用した衣装で、

榊原康政役の杉野遥亮さんが使用した撮影の具足や、

築山殿が薬草を煎じた小道具撮影使用。

赤ん坊の竹千代を包んだ おくるみ撮影使用

名前を考えていた撮影用小道具「やすやす」は笑いました。

多分 色んな所に この大河ドラマ館は、あるので、衣装や小道具は、回っているのでしょう。

次は、秋くらいでしょうか?三河と遠州地区から全国に話が広がるのでしょうから、楽しみです。

来館記念証と、特別来館記念証

反射して見にくいですが、来館記念証が配布されているようです。知らんかった。

配布枚数は少なくて貴重です。私は、次の時間がせまっていたので、泣く泣く出て行きました。

お時間の許す方は、是非ゲットしてください。

また、特別来館記念証は、紫色らしく次回は、7月6日から、先着500枚だそうです。

コチラも あー私は、仕事ですね。いけません。

御城印

今年の楽しみとして、岡崎城の御城印があります。

春、桜、夏、秋と出る予定で家康公御遺訓シリーズです

7月1日に夏が販売となり、購入してきました。一番左が「夏」

3枚まで集まりました。次回の秋も忘れず購入したいと思っています。

1枚300円で、お安く記念になります。数量限定ですので、購入希望の方は、お早めに。

ちなみに春と桜は、もう販売終了しています。

いや~岡崎公園楽しかった。もっとゆっくりしたかったです。

ては、また。マヒトでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました